SSブログ

大滝秀治 死去? [芸能]

俳優の大滝秀治さんが死去されました。
最初にニュース見た時は、「えっ?」と思わず言っちゃいました。

そうか、大滝さん、もう87歳だったのか。
また昭和の名俳優が1人天国へ旅立っていってしまいましたね。

大滝さんは肺扁平上皮がんで、今月の2日にご自宅で亡くなられたとのことです。
個人的には、北の国からの岩城滉一が演じた草太のお父さん役ですかね。あとは、たまにドラマで見かけましたが、個性的な俳優さんで脇役ながら存在感たっぷりの演技をいつも見せてくれていました。本当に残念ですね。

あとは、やっぱり関根勤のものまねですかね。

そういえば、あの高倉健さんも、今回の大滝さんの死去を受けて、「本当に素晴らしい先輩」とコメントを寄せてましたね。そういえば、昔みた映画「八甲田山」で共演されてましたね。



テレビで大滝さんの追悼のドラマや映画を放映などがあるのであれば、ぜひこの八甲田山はもう1回見てみたいですね。

何はともあれお悔やみ申し上げます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

充電時間

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。