SSブログ

金子哲雄 病気 [ニュース]

金子哲雄さんが10月2日に、肺カルチノイドという病気で死去しました。
なんとまだ41歳という若さでした。
ご冥福をお祈りします。



金子さんがかかった肺カルチノイドという病気ですが、今回はじめて聞きました。
金子さんは1年前にこの病気が発覚したのですが、有効な治療法がなかったとのこと。
こわい病気ですね。

肺カルチノイドをWikiで調べてみると・・・
カルチノイドは英語ではcarcinoidと表記され、「癌もどき」という意味。つまり癌、悪性腫瘍と同等の扱いとなるそうです。

金子哲雄さんといえば、フジテレビの「ホンマでっか!?TV」などのバラエティ番組で活躍していました。個人的に記憶に残っているのは、「値切り」ですかね。

そういえば、今年の春くらいにテレビで久々に見たときには、痩せたなぁ~と思いましたね。なんでも13キロも痩せたとか。
その時には、ダイエットした方法なんかも披露してましたが、あれは病気の治療で痩せたのかな、と思いました。

何はともあれ、日々健康には気をつけなければいけませんね。だって死亡原因の6割は生活習慣病が原因と言われていますからね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

充電時間

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。