SSブログ

安岡力也 武勇伝といえば [芸能]

安岡力也が、あの安岡力也が一時危篤状態にあったようだ。

ギラン・バレー症候群で闘病生活を送っていたのは知っていたが、その後、肝細胞がん、腎不全を発症、
そしてC型肝硬変へと。あの体つきだけに酒も相当飲んでいたんだろう。

そういえば、2006年の3月くらいに西麻布のラーメン屋で安岡力也を見かけたことがあったが、その時は普通に見えたけどね。体もまだそこそこ太ってたし。

ニュースで最近しったけど、安岡力也は息子の肝臓をもらっているらしいね。


安岡力也といえば数々の武勇伝を持っていることで知られている。
個人的に一番びっくりしたのが、昔、深夜にやっていたダウンタウンの番組(確かダウンタウン汁?)にゲストで出演した時に披露した武勇伝。
「仲間とサバイバル・ゲームでナイフを片手に森の中で生活して、食べるものはヘビとか小動物とか・・、それで若い時だったから、何日も森で過ごしていると、もんもんとしてきて、その辺にいた山羊とやっちゃったんだよね」。

まぁ、要約するとこんな話だったが、その時は、この人すげぇなぁと思ったね。ただのホタテマンじゃなかったんだ、と。

あとは、数々の喧嘩の武勇伝や、祖父がシチリアンマフィアでイタリア人の血が4分の1入っているとか。


まぁ、長生きして、息子の孫と一緒に酒を飲みたいなんて言ってるみたいだけど、肝臓悪いんだからね。ネットでは「安岡力也 訃報」なんて検索されてますが、元気になってまた武勇伝を聞きたいものですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

充電時間

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。