SSブログ

女子バレー 石田瑞穂 オリンピック [スポーツ]

女子バレー、オリンピックで銅メダル獲得!
やりましたよ、やってくれました!
女子バレー、何とロサンゼルスオリンピック以来28年ぶりのメダル。
ライバル韓国を3-0のストレートで下しました。

今回の試合、感動的だったのは、日本の勝利だけではなく、あの迫田さおり選手が大活躍したこと。彼女、実はチームメイトで友人でもある、石田瑞穂選手のユニフォームを自分のユニフォームの下に着て戦ったという。

迫田選手、当初はオリンピックの最終メンバーに残れるかどうかのギリギリのところにいたからね、感動もひとしおですよ。

石田瑞穂選手は、今回のオリンピック開会式直後にお母さんが危篤で急遽帰国したわけだけど、石田瑞穂選手を含めて、チーム全員の気持ちがひとつになって、メダルを勝ち取ったってことです。

いやいや、今回の試合、最初から最後まで涙腺ゆるみっぱなしでした。

火の鳥ニッポンの女子バレーの選手の皆さん、おめでとう!そして感動をありがとう!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

充電時間

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。